スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ことぶき@ゆく年くる年。

日付変わって12月31日。

とうとう今年もあと1日になりました。

ってことで、連チャン更新させていただきます。



バタバタしてて、なかなかブログも更新できなかったので、

「12月の思い出」ってことで、書きたかった記事を紹介しますね。





◆温泉◆

ある意味、勢いで企画しちゃったプチ温泉旅行。

湯快リゾート〜彩朝楽〜 →宿泊した旅館。



この温泉プラン。すんごい安いんです。

一泊2食付でなんと「7800円」

しかも365日、いつでも同一料金っていうんだから驚きです!!!

みんなでワイワイできればOKなことぶきにとっては大満足な旅館でした。



足湯中



あやとり橋にて



たくさん飲んで、たくさん語って、足湯入ったり、温泉街をブラブラ散策したり。

いい思い出がいっぱいできました。

みんな本当にありがとう☆





◆誕生日◆

今月32歳の誕生日を迎えました。

ありがたいことに職場の仲間が誕生会を企画してくれて。



「はい・・・飲みましたね。」



久しぶりに記憶なしって感じで・・・(苦笑)

まぁ、でも「よしっ」としますかぁ。

たまにはいいよね。





◆クリスマス◆

クリスマスは仕事のあと京都で過ごしました。

本当は永観堂の「見返り阿弥陀」が、どうしてももう一度見たかったんだけど・・・。

秋の紅葉の時期にしか見れないらしく・・・。残念。



クリスマスツリー   漢字一文字



でも、清水寺の「今年の漢字一文字」の前で、年賀状用の写真を撮影したり。

大好きな坂本龍馬のお墓も参拝できたし。

すんごく心安らぐいい時間を過ごしました。





2006年のブログは今回の記事で締めくくりたいと思います。

ご訪問してくださってる皆様、本当に本当にありがとうございます。

また来年もよろしくお願いします。

ぢゃ。みなさんよいお年を。



ことぶき。

ことぶき@買い物三昧

またまた久しぶりの更新になってしまいました。



「めりぃ〜くりすます・・・」 (ぼそっ)



すみません。どうしてもみなさんに一言申したかったので☆爆

なら、クリスマスにブログ更新しろよって感じなのですが・・・。



って、心苦しい話は置いといて本題に☆



昨日、とうとう携帯を機種変更しちゃいましたぁ♪

お店のポイントとauのポイントを全部使って結局1万円くらいの出費で購入。



新携帯



「いいねぇ〜♪」



薄い、かっこいい、使いやすいの3拍子。

かなりのお気に入りです♪

この携帯ならストレート派のことぶきでも満足です。

迷いに迷った機種変更でしたが、結果オーライということで☆爆



それからですね・・・。

今日はマラソン用のロングスパッツ?とキャップとシューズを購入。

んで、シューズ慣らしに近所を軽くランニング。

そのときに愛車ジムニーの前で記念撮影。



ジムニーと



なぜマラソン用品を買ったかというと・・・。

ことぶき、毎年元旦の朝にマラソン大会に出場してるんです。

福井市内の神社をいくつか参拝しながら約10キロを走るんですけど。

途中、お神酒や甘酒飲んだり、おしるこ食べたり。

うまく言えませんが、まぁ一風変わったマラソン大会で超楽しいわけで。



ってことで、元旦マラソンの準備もバッチリです。



ことぶきの買い物レポートブログでした。

ことぶき@拝啓く〜こ様☆

JUGEMサイトでいろんなブログを拝見してたら・・・。

一風変わったブログを見つけちゃった。パソコン



見た瞬間。

バトンの女王く〜こさんに報告しなければ!!!

・・・って思ったわけで☆爆



く〜こさんは最近KALENDさん(愛称か〜こさん)から、

「バトントワラー く〜こりん」という称号を受賞したばかり♪

(→受賞おめでとうございます!!!)



ってことで、暇なときにでも下記サイトを覗いて見て下さいな。

すんごい数のバトンが埋まってますから☆爆



バトンセンター バトンの倉庫



◆追伸◆

この中でいくつクリアーしてるのかがある意味楽しみでございます。

これからもおもしろいバトン、楽しみにしていますね。

何気にバトン好きなことぶきでした♪

ことぶき@悩んでます・・・。

au携帯



最近、「携帯を機種変したい病」に悩まされています・・・。



すっごく欲しい!!!

でもなぜか決断できない・・・。

今まで欲しいものは、「迷わず即買い」が俺のポリシーだったのに・・・。

こんなの初めてです。



俺。どうしたんだろう・・・。

ことぶき@新モデルに興奮♪

お気に入りブログ Sweet Monkey のWINさんからモンキー新モデルの情報入手☆

早速、HONDAの2輪HPを確認。



新モデルモンキー



バイク見て一言。



「かっこええ〜!!!」



最近、新車ジムニーを購入してから、モンキーに乗る機会がめっきり減っていて。

まっ、季節的にもこの時期のバイクはきついんですがね。



でもこうやってモンキーの新モデルを見るとまた愛車の座席が恋しくなります。

はやくバイクが乗れる季節になって欲しいなぁ〜。



そういや、購入したバイクショップからハガキが届きました。

冬のあいだ、バイクの保管とメンテナンスのサービスをしてくれるようだ。

保管料はズバリ1日100円!!! 一ヶ月だと約3000円ほどです。

冬場、3ヶ月ほど預かってもらうと約一万円。

微妙な値段に正直迷っています・・・。



でも、かわいい愛車のことを思うと出費してもいい値段かなぁ〜って。

(本当は、自分できちんと保管やメンテナンスができればいいんですがね・・・)



近々、バイク預けに行ってこようかなぁ〜GO!

ことぶき@結果のお知らせ

さきほど、速達郵送で社会人試験の結果が届きました。



「不合格」



今回の社会人試験も残念な結果になってしまいました・・・。

まっでも、こうなる覚悟もしてたので、次の試験に向けてまた頑張ります!!!



正直、結果はすごく悔しいですが、凹んでる暇はなさそうです。たらーっ

(→ちょっとは「くやしい余韻」に浸りたいんですが☆爆)



受験勉強も再開しなきゃいけないし、チャレンジしたい仕事もあるし。

バイトなんだけど、仕事も妥協できない性格なんです・・・(苦笑)

年明けはまた忙しくなりそうだぁ〜!!!



ことぶき32歳♂頑張ります。


結果のご報告でした。

ことぶき@ハッピーバースデー♪

ってなわけで・・・。

昨日、12月13日(水)、32歳の誕生日を迎えました。

まずは、メールやブログコメントなどお祝いのお言葉を送ってくれたみなさま。

本当に本当にありがとうございます。

この場をお借りしてお礼させていただきます。



誕生日というのは産んでくれた母に感謝する日。

そして、生かされていることに感謝する日。

ことぶき、32歳を精一杯生きたいと思います。

合掌。



◆追伸◆

あ。そうそう。紹介したかった記事part2。

幸せはおすそわけってことで、ことぶきからみなさんに「笑い」のプレゼント。

「笑い飯」の大好きなネタを紹介します。(笑い飯って知ってます?)

大いに笑って、NK細胞を増やそうじゃないですか☆







このネタ、何回見ても腹抱えて笑ってしまうんです。

とくにマリリンモンローのあたりから・・・皆さんはどうでした?

まだ見てない方は、のんびり時間のあるときにでも見てみて下さい。



さて、ことぶきと笑いのツボが合う人は何人いるかな?イヒヒ

ことぶき@温泉より

おはようございます。

昨日から、山代温泉に遊びに来ていることぶきです。

温泉にネットができるコーナーがあったので、一言ブログ更新させて頂きます。



完璧な二日酔いです☆爆



チェックアウトお昼なので、のんびり風呂入って酒抜きします。

しかし飲んだな・・・。

ことぶき@ついにゲッツ!!!

みなさん、おはようございます。



試験も終わったので、、、。

紹介したかった記事を書こうと早起きブログ更新中のことぶきです☆



んじゃ早速、紹介したい記事part1から。

(全部で3〜4つあるんです。紹介できるかやや不安ですが・・・)



じつは・・・。

タイトルの通り、ついにゲッツしたんです!!!

「ハッ?何を!?」って方は、ことぶき@コレクション!? →この記事読んでください。



んでね。

あれからもコツコツと購入はしてたんですよ。

でも、買えども買えども欲しいフィギィアは入手できず・・・。

っていうか、出る気配が全くなしって感じで。

欲しくないフィギィアばっかり出て、ひどいのなんて同じやつ4つもあるんですよ・・・泣き顔



「もう無理かも・・・。」

ってあきらめかけていたそのとき。



救世主出現!!!



じつはネットオークションやってる知人がいまして・・・。

その知人があっさりと落札してくれたんです☆爆



Beautiful Waveさん(仮名) 本当にありがとう☆



ってことで、これがその品物です。

左側がゲッツしたフィギィア、右側がことぶきの愛車です。



モンキーフィギィア Myモンキー



本当はね。

自分で買ってゲッツしたかったんです。

それがやっぱり男のロマンっていうか、なんちゅうか本中華・・・。



でも、いつの間にやらフィギィアの数がものすごい量になってきちゃって・・・。

ざっと計算したら、軽く一万円超えてるんです!!!(驚)

おおおぉぉぉ〜恐ろしい。

「これはいかん!!!」ってことで、

Beautiful Waveさん(仮名)に依頼したという結末。



でも、商品届いたときは超うれしかったぁ〜♪

長年会えなかった我が子に会うのってこんな感じ!?みたいな☆爆



ま、そんなこんなで。

ことぶきのフィギィアコレクション奮闘記は幕を閉じたのであります。

チャンチャン♪



◆追伸◆

さて、この大量のフィギィアどうしよう・・・。

ネットオークションでも始めてみようかしら☆爆

ことぶき@ただいま☆

はいっ。

社会人試験から無事帰ってきました。



出来はというと・・・。

まあまあです。(8割って感じ)

ことぶき的には自己満足しています。



試験に対して、「あ〜しとけばよかった」などの悔いはないので、

これでダメならしょうがないって感じです。



結果は一週間後。15日(金)です。

のんびり結果を待つとしましょう。



さて、試験終わったし、結果が出るまで羽伸ばそうっと♪

早速ですが、明日は仲間と一泊二日で温泉行ってきます。温泉ラッキー温泉

自分にご褒美、ご褒美。



とりあえず、ご報告でした☆